アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
めのじ のんびり日記
ブログ紹介
下手な横好きで色々やってます。
クワガタ、カブトムシ、ベランダ熱帯果樹栽培、家庭菜園、ワイン、ゴルフ、天体観測・・・などなど、おやじの日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
カズミアエ割り出し
カズミアエ割り出し 割ったらボウズだった!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 22:06
梅雨が明けました
梅雨が明けました 関東でも梅雨が明けたそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 12:24
細々と
細々と こんなのもセットしてみました。パラレリピペドゥスです。 オオクワ系らしいですが、生態も含めてコクワのポジションですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 12:22
今年もなんとか入手できました
今年もなんとか入手できました フェモラリス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 12:53
ついつい
ついつい 手を出してしまいました。 ウエストウッディ・カズミアエです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 11:02
暑いので
暑いので ケースを洗いたいのですが、外に出たくない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 19:43
ビコロール
ビコロール ビコロールホソアカクワガタです。 こんな綺麗なクワガタがいたんですね。 私は全然知らなかったのですが、結構前から入荷されている種だそうで。 オクで見た瞬間、ポチッとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 21:55
ミヤマも
ミヤマも 私が子供の頃、近所のペットショップの最高領はミヤマクワガタでした。 デパートだとオオクワガタも売ってましたが、高いし(でも5000円程度でしたが)、大人しくてずっと隠れているし、人気なかったな。 その後、オオクワガタブームなんぞが発生し、状況は一変しましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 08:58
真面目にコクワ
真面目にコクワ 娘とクヌギの木をルッキングして歩いている間に数頭のコクワを見つけてしまいました。 そうなると、当然「飼いたい」と言い始めます。 まあ、嫌がるよりは良いですが。 良いんだよな…多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 06:18
アルケス
アルケス またアルケスツヤ買ってしまいました。 今度はミンダナオ島産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 12:43
パープルメタリ
パープルメタリ ペレンメタリフェルのオスが続々と羽化して来ました。 スマホ画像だとパープルに見えませんね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 12:36
マインドロ〜ン
マインドロ〜ン 昨年飼育していたマインドロンは、すっかり忘れている間に羽化していたのですが、エサもなく大量の標本になってしまいました。 すまんです…。 ( ´Д`)y━・~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 09:04
黄紋っぽい
黄紋っぽい ミクラミヤマを手抜き飼育していたのですが、羽化時期が合わずにオスばっかりになってしまいました。 手抜きのせいか、極小サイズばっかり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:21
餃子
餃子 餃子が食べたくなったので、早速クッキンgoo! まずは皮作り。 ここで少し寝かす間に餡作り。 我が家は白菜派です。 ここまでできたら、今度は餡を寝かすので、その間に皮の仕上げです。 こんな感じで こんな感じ。 娘も参戦。 包むのは嫁も参戦。 完成! 味はもちろん満足でしたよ。 やっぱり皮は自分で作るに限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 20:06
台場クヌギ
台場クヌギ 山梨にさくらんぼ狩り🍒に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 14:09
バケツ稲
バケツ稲 今年もバケツ稲育ててます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 08:51
久しぶりの菌糸詰め
久しぶりの菌糸詰め 久しぶりに菌糸詰めをやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 12:37
アルケス セット
アルケス セット 今度はカタンドゥアネス産のアルケスツヤです。 これもマニアックです。 とても珍しい産地なのに激安でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/28 00:47
インスラリス
インスラリス 活動しているのか寝ているのかも良くわからないクワガタだったので、2週に一度エサ交換する以外は3ヶ月程無視していたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 18:10
ルンバッシャー
ルンバッシャー またまた久しぶりの更新です。 この間、色々な方からご心配いただきまして、本当にありがとうございます。 真夏、知らぬ間に停電があったのか、エアコンが切れており、数日間蒸し風呂状態が続いたお陰で多くの種が★になってしまったりと、事件がありましたが、何とか続けてはおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 21:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

めのじ のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる